tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事56日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日も暑いです…。

ステイホームにはうってつけのお天気です…。

朝8時にはお散歩に行ってみましたが、あまりの暑さに、切らしてきた牛乳とお醤油だけ買って帰ってきました…。

(どちらも大人用)

 

帰ってきて、午前の食事。

f:id:tsukushinbox:20210806163652j:image

お粥。

トマトツナ。

ほうれん草と高野豆腐のチキンスープ。

 

お散歩中にしっかり寝たつくしんぼは、お粥とトマトツナ完食!

スープは高野豆腐のザラザラが気になったのかな?半分くらい。

 

チキンスープは昨日作った大人の夕食がジーローファン(鶏肉飯:台湾風鶏肉のっけごはん)だったのですが、胸肉をコトコト茹でたのをアク取りしたものをつかったのです。塩分やその他調味料を入れずに作ったので、鶏肉の旨味が出ています♪茹でたムネ肉も一部すり潰して、ストックにしました!

 

それを使っての午後の食事。

f:id:tsukushinbox:20210806163703j:image

かぼちゃいりオートミール

じゃがいもとチキンのスープペースト。

小松菜とほうれん草の納豆和え(リベンジ)。

バナナ。

 

しっかり食べてくれました♪

 

 

…書くだけ書いてUPされてませんでした…気づいたのが今日…すみません…、、