tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事36日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

梅雨明け早々に猛暑日となり、夏バテしそうです…。

 

つくしんぼの食事36日目。

 

午前の食事は。

f:id:tsukushinbox:20210717201018j:image

オートミール

牛肉とキャベツ、じゃがいものペースト。

りんご。

 

今日はあんまり食べたくない気分なのか、スプーンを掴んでは落とす、を繰り返し、ちょっと悲しみ…。

でもはじめまして食材のりんごを気にいってくれたみたいで、ご機嫌に締めました♪

 

午後は。

f:id:tsukushinbox:20210717201330j:image

 

5倍粥に野菜スープを混ぜて。

トマトと豆腐。

蕪ペースト。

 

午前と同じく、食べる気分ではなかったようですが、トマトと豆腐の組み合わせはやっぱり好きなようで、少し食べてくれました♪

 

「食べてくれない」問題は聞いていたけど、やっぱりあるんだなぁ。

でも私も自分で調節したり、食べたいものを選んだりしてるから、つくしんぼも自分で調節したいかなぁと思っています。

ミルクは食事後に100〜140ml飲むことが多いですが、今日もしっかり飲めたから、まぁいっかぁ🎶