tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事35日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

梅雨明けですね。

一気に暑くなり、頭痛と眠気が日中強くて、つくしんぼに蹴られながらウトウトしてしまいました。

つくしんぼは立っちしてはドヤッ!というお顔。かわいいな🎶

 

今日で35日目のつくしんぼの食事。

 

午前の部。

f:id:tsukushinbox:20210716183704j:image

 

5倍粥。

卵黄とブロッコリー、トマト、鮭のペースト。

それにオートミール

 

そろそろ使い切ってしまいたいフリージングストックを組み合わせたらカラフルになりましたが、ちょっと盛りだくさん過ぎて反省…。

 

オートミールははじめまして食材です!

鉄分、タンパク質、ミネラルなどなど栄養たくさんで早めに取り入れたいな、と思っていたのです。卵黄チャレンジしていたのでようやく使えました♪

ほんのり甘くて、気に入ってくれたようです🎶

 

そして午後。

f:id:tsukushinbox:20210716184633j:image

 

5倍粥。

赤身肉と蕪、玉ねぎのペースト。

オートミール

 

ちょっとブーッとされましたけど、食べてくれました♪

主食のバリエーションが増えると楽しいですね🎶