tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事34日目。

 

こんにちは。

つくしと申します♪

 

お天気良くて、つくしんぼと散歩に出たら急に雨が降り出し、慌てて引き返すことになりました…。

まだお天気落ち着かないですね。

 

つくしんぼの食事34日目。

午前の部。

 

f:id:tsukushinbox:20210715184959j:image

昨日に引き続き、牛赤身ひき肉とにんじんと玉ねぎのペーストです。5倍粥とともに。

 

玉ねぎは何気にはじめまして。最初はベェーしましたが、なんとか大丈夫そう。お肉も粒が大きくなければ問題なく食べられました。

 

午後の部。

f:id:tsukushinbox:20210715193432j:image

鮭とブロッコリーとじゃがいものペーストを鰹出汁で伸ばしました。5倍粥と。

 

ブロッコリーもはじめまして食材でしたが、つぶつぶがお気に召さず、すぐにベェ。3口で終了…。

 

どちらもアレルギー反応はありません♪

食べられる食材が増えてきて、組み合わせやバリエーションを考えるのが楽しみになってきました🎶

よおし、できる範囲でがんばってみよう!