tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事37日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事37日目。

今日は食べてくれるかな?

 

午前の食事。

f:id:tsukushinbox:20210718172042j:image

 

5倍粥にブロッコリーペースト。

牛肉と卵黄を野菜スープで。

りんご。

 

結果、ご機嫌ナナメで椅子から脱走を試みるもできず、泣き叫ぶ…よって、ほとんど食べずに終了しました…。

 

そこで午後。

シンプルに。

f:id:tsukushinbox:20210718173751j:image

 

オートミール

じゃがいも、キャベツ、かぼちゃのペースト。

 

ご機嫌も良く、オートミールは8割、お野菜は全て食べることができました!

 

機嫌とやる気によるのでしょう♪

朝は心折れそうで、今日は1回でいいかな?とか思っちゃいましたが、スプーンを掴んで離さずどんどん食べてくれた午後の様子を見るとやっぱり食事って大切だな🎶と感じます。

 

明日からは、小麦チャレンジしようかな?

これからも食べることを楽しもう🎶