tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事32日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日は少し暑さが和らいだので、お散歩に出たら蝉が鳴いていて、そろそろ梅雨明けかな?と感じました。

大雨の被害が減りますように…。

 

午前の食事は。

f:id:tsukushinbox:20210713175015j:image

鯛のお粥。

トマトと卵黄1/2個のペースト。

バナナ。

 

卵黄の量が増えるとどうしてもパサパサ感が5倍粥では隠せなくなり、水分の多いトマトと合わせてみました。

結果、卵黄は全部は食べられず。アレルギー反応は全くないけどボリュームの影響ですね。しばらくは1回の食事で食べられるのは1/2個が限界かな。

2回食にしているので、1日1個と考えたら合格!と思っています。

 

バナナは本日もやっぱり1口で終わりました…!

 

午後は。

f:id:tsukushinbox:20210713175606j:image

シンプルにお粥。

キャベツと卵黄1/2個と蕪のペースト。

 

お粥はシンプルなものがお好みな様子。ペーストは8割くらいは食べることが出来たかな。

 

卵黄チャレンジはここまでで9日間。かなり順調です🎶

ただ昨日あたりからまたお口まわりが荒れてきたので、アズノール軟膏、白色ワセリンを駆使しつつ、落ち着くまでは一旦休憩しようかな。