tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事30日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事30日目!

 

午前の食事…。

朝寝坊して手抜きになってしまった…。

 

f:id:tsukushinbox:20210711112242j:image

卵黄入りお粥。

かぼちゃとさつまいものペースト。

 

やっぱりかぼちゃとさつまいもの甘い組み合わせはベェーとしてしまいました。

赤ちゃんは甘い味が好きと色々なところに書いてあるのにな。

とはいえ、かぼちゃもさつまいもも栄養詰まってるので、楽しく食べられるように工夫出来たらいいなと思ってます♪

お粥はしっかり完食です🎶

 

午後は。

f:id:tsukushinbox:20210711175437j:image

 

卵黄入りのお粥。

トマトと鯛にキャベツのペースト。

 

キャベツははじめまして食材ですが、アレルギー出にくいだろうと考えて使っちゃいました。

キャベツは柔らかい葉先を茹でてすり潰したのですが、爽やか薄緑だったのに、なかなか濃い緑になりました。まるで緑黄色野菜…。

 

午後2時から3時間弱、ずーっとハイハイと立っちをしていたので疲れてしまって、あまり量は食べませんでしたが。

甘い食材よりは食べてくれました♪