tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事28日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事28日目。

 

私、昨日でお粥ストックを使い切っていたことを失念してしまい…。

主食どうしよう?

じゃがいもならあるぞ!と思い至って準備し始めてから、目に入りました…。

 

 

非常時のためのストック。

 

ん?これを使えば良かったのよ?

 

市販品万歳!

 

結果、じゃがいもを昆布だしで伸ばしすぎ、お粥フレークで硬さ調整して卵黄混ぜて。

なんだかよく分からなくなっちゃった…。

それに、トマトとにんじんのペースト。

でもよく食べてくれました!

 

f:id:tsukushinbox:20210709143013j:image

 

午後はお粥炊いて卵黄と混ぜました。そして枝豆と鮭のペーストで、タンパク質多めになりました!

f:id:tsukushinbox:20210709205312j:image

午前と合わせて考えたら、結果オーライ🎶

 

週明けにそろそろチャレンジしたい赤身牛肉を仕込んでおこうと思います。

f:id:tsukushinbox:20210709205534j:image