tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事29日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事29日目。

 

午前の部。

卵黄入りの5倍粥。

トマトとほうれん草と鯛のペースト。

です。

 

トマトの赤、ほうれん草の緑、鯛の白、と

キレイなトリコロールカラーだったはずのペーストですが。

 

f:id:tsukushinbox:20210710123839j:image

 

混ぜたら、なんだか美味しい感じが消え失せました…。

卵黄の黄色が美しく感じます。

 

でも今回は主食も副食も、すべて完食しました🎶

どうやらトマトは好きみたいです♪

気に入ってくれる食材があるのは嬉しいですね!

 

卵黄は、写真の量で大体1回1/16個。

午前午後合わせて1/8個になります。

もっと増やせそうですけど、なんとなく慎重になってしまいますね。卵白の方はさらに心配…。焦らず、進めていこうと思います。

 

 

そして午後。

立っちとハイハイの練習をしっかりして疲れたのかぐずぐずし出したのでいつもより早めにごはんにすることにしました!

(6ヶ月にして、つかまり立ちをするという荒技が炸裂しまして、現在練習中です…)

 

f:id:tsukushinbox:20210710175636j:image

 

卵黄入りのお粥と、かぼちゃとにんじんのペーストです。慌てて準備したので、一昨日あたりと変わらないメニューになってしまいました。

薄々思っていたのですが、甘いかぼちゃやにんじんは困り顔で食べます。

 

トマトやお豆腐、魚の方がテンション上がる…大人な味覚かな?