tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事98日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日は夫氏の新型コロナワクチンの職域接種のため、職場に寄りまして。

先輩ママ薬剤師にいろいろ相談出来て、院内保育園の案内もいただいてきました。

保育園の準備もそろそろ考えなきゃいけませんが、いわゆる保活をしなくても良かった点は恵まれているなぁ、と改めて思います。慌てず、のんびりとつくしんぼとの貴重な時間を過ごせるのですものね。

ただし、保育料は「私の」給与天引きですけどね…。

つくしんぼもたくさんの初めての人たちに囲まれて、(アルコール消毒した手で)ほっぺツンツンされて、それでも泣いたり騒いだりせず、キョロキョロと好奇心を沸かせていました♪

そして疲れたようで、19時には寝てしまいました…。夜中起きないといいな🎶

 

今日の食事。

朝食。

f:id:tsukushinbox:20210918194749j:image

コーンミルクパン粥。

サーモンとキャベツのトマト煮。

プルーンペースト。

 

昼食。
f:id:tsukushinbox:20210918194751j:image

ヒラメと卵のおじや(BF)。

ぶどう。

 

夕食。
f:id:tsukushinbox:20210918194754j:image

青菜と納豆のお粥。

イワシと野菜のだし煮。

バナナ。

 

イワシははじめまして食材でした🎶

缶詰の水煮を塩抜きしてペースト状にしてみました。アレルギー反応は何事もなく過ごせています。

保育園の準備として、食べられるものをチェックしなければいけないようなので、試せるときにのんびりと進めていこうと思います。