tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事26日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事26日目ですが。

卵黄がここまで順調に食べられているので、久しぶりにはじめまして食材を使いました。

 

午前の部。

昨日と同じ量の卵黄入りのお粥。

じゃがいもと鮭のペースト。

そう、今日のはじめまして食材は鮭にしました。嫌がらず食べてくれましたし、アレルギーも大丈夫そう。

f:id:tsukushinbox:20210708100614j:image

 

午後の部。

七夕なので、少しスペシャルに。

f:id:tsukushinbox:20210708100644j:image

お粥を卵黄、にんじん、かぼちゃ、とうもろこしで彩りました!

星型にしようとして難しくて断念…。

 

でもパクパク食べてくれました🎶

見た目はまだ気にしないようです。

 

昨日、今日と緑のお野菜がなかったので、明日はほうれん草かな?トマトも準備してあるので、楽しみ!

タンパク質、炭水化物にお野菜と、なるべくバランス良くなるようにしてますが、変わり映えしなくなっちゃいますね。

卵と並行して、いろいろ試したいけど、心配もありますし。

卵がひと段落したら赤身肉にチャレンジ予定です。