tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事18日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼと久々にショッピングして、気分転換出来ました!

 

さて、18日目。

今日はほうれん草をはじめまして、の食材にしました。

ツナペーストと蕪に加えてみたのですが…。混ぜる前、キレイな盛り付けではなく我ながら雑…。

 

f:id:tsukushinbox:20210629172638j:image

 

でも食べるときは混ぜてます!だからこれでいいのだ!

で。

お野菜、苦手なのかな?初めてのほうれん草があったからかな?

一口目でべぇーでした。

お粥を挟んで再トライしたけど3口くらい…。

今はいろんな味を経験している途中だし、繰り返し食べて安心!美味しい!になってくれたらいいな。

作った身としてはすこーし凹むけど、新しいものに対して警戒心無しというのも如何かなと思うことにしてます。

 

そろそろ1日2回に増やそうか…卵や小麦を試していくか…考え中です。