tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事10日目。

こんにちは。

つくしと申します。

 

つくしんぼの食事10日目のメニューは。

 

昨日茹でてブレンダーした蕪ペースト。

それににんじんとかぼちゃのペーストで彩った5倍粥にしました!

 

f:id:tsukushinbox:20210621105101j:image

 

蕪は、茹でてみると蕪独自の風味が思いのほか強く感じますね。

見た目はお粥と変わらないのに、やっぱりベェ〜しました。でも3口は食べてくれました。柔らかくて水分多めで食べやすかったかなと思います。

 

そろそろお野菜だけでなく、タンパク質も取れるようにしていきたいです。

なぜならつくしんぼは、ただいま絶賛筋トレ中だから、です!

 

f:id:tsukushinbox:20210621110316j:image

 

よつんばいの姿勢から、後ろ足を伸ばしてます。あと両手足をあげて背筋もしっかり鍛えてます。

起きているときはほぼ筋トレ。すごいなぁ。私には無理だな…。

そう、筋肉を作るのはタンパク質。

はじめましてのタンパク質食材はお豆腐かしらすを考えていますが…どっちにしようかなぁ!

 

明日、挑戦予定です♪