tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事11日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事11日目。

タンパク質デビュー!

 

選んだ食材はこれ!

 

f:id:tsukushinbox:20210622105040j:image

 

豆皿豆腐です。

男前豆腐店さんのお品で、ちょうどいいサイズなのです。

これをお店で見つけ、即購入しました。

お豆腐はフリージングするとスカスカで風味も落ちちゃうし、どうしようかな?と思ってましたが、これは小分けになっているし、賞味期限もお豆腐の割にわりと長めです。しかもここのお豆腐は豆の味が濃いので好きなのです。

 

f:id:tsukushinbox:20210622110602j:imagef:id:tsukushinbox:20210622110608j:image

 

レンジでチンしたあとにすり潰し。

 

これに5倍粥とにんじんとかぼちゃのペースト。

 

f:id:tsukushinbox:20210622110718j:image

結構豪華になってきましたね♪

 

食べた結果は…

 

 

お豆腐大好き🎶

 

 

な、嬉しい表情になってました。

良かったぁ!味見したらやっぱり豆の味がしっかりしていましたよ。

でもはじめましてのタンパク質食材なので、アレルギーないか注意してみていようと思います。

体調問題ないようなら、明日は緑色の小松菜を使ってみようかなと考えてます!