tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事12日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

梅雨の最中でジメジメうつうつしますね。

でも紫陽花がキレイなので、お散歩途中でいろんな色やカタチの紫陽花を楽しんでいます🎶

 

つくしんぼの食事12日目の今日は。

お豆腐と小松菜、それに5倍粥です。

緑色の食材は初です!たぶんそのままではちょっと食べにくいかな?と思い、お気に入りになったお豆腐と混ぜてみましたよ。

 

f:id:tsukushinbox:20210623104744j:image

 

緑色キレイです。

結果。

 

f:id:tsukushinbox:20210623104935j:image

 

しっかりと食べてくれました。器に手が伸びてきて、催促されました!

小松菜風味は弱かったですが、緑色食材への抵抗はなさそう。ビタミン豊富なのでいろいろ試していきます。

大好きなお豆腐はアレルギーもなさそうだし、タンパク質食材なので、積極的に使っていきます。豆乳も使えますね。

 

つくしんぼは今日もよつんばいから腕立て伏せしてます。筋トレ、頑張ろう!