tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事13日目。

 

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事13日目です。

タンパク質食材2品目はしらすにしました!

 

f:id:tsukushinbox:20210624110827j:image

 

夫氏出身の静岡県産です。

お湯足に晒すこと5分。塩抜きをしてすり潰しました。

これにお気に入りのお豆腐を混ぜてレンチン。

美味しそうです、たぶん♪

 

f:id:tsukushinbox:20210624111142j:image

 

あとは5倍粥に小松菜を混ぜてみました。

 

f:id:tsukushinbox:20210624111717j:image

 

本日も、どちらも嬉しそうに食べてくれました!

しらすはタンパク質、カルシウム、ビタミンDが含まれるので、お豆腐同様、定期的に取り入れようと思います。

小松菜もカルシウムが含まれるんですよね。

骨を強くするのに必要な栄養を摂れるので、嫌がらずに食べてくれてうれしいです。

 

来週あたり、鉄分の補給ができる赤身のお魚かお肉を考えてみようかな。