tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事22日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日もご機嫌つくしんぼの食事22日目。

 

午前の部。

f:id:tsukushinbox:20210703115619j:image

 

かぼちゃとじゃがいもにツナペースト。これにミルクを足してポタージュです。

 

お粥とともに。

 

すごい食いつきでスプーンを離しません!

お粥ほぼ完食。

ポタージュもパクパクごっくん!

ご機嫌でした。

 

そして午後の部。

 

f:id:tsukushinbox:20210703213704j:image

 

はじめまして食材に鯛を使って、枝豆ペーストとともに昆布だしでスープにしました。あとはお粥です。

 

初めての食材は平日午前中にしようと思っていたのですが、フリージング用にいろいろストックを作っていたので使いたいなと思い、ここまでアレルギーなく進んでいるので少しだけお試ししました。結果はアレルギー反応はなく、ひと安心♪

でもやっぱり渋〜いお顔になりました…。

 

あと、これまでと違ったのが、お粥を食べたときに笑顔が出たのは嬉しかったです🎶

食事が美味しい!もしくは楽しい!と感じてくれていたらいいな。