tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事21日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事を作り始めて3週間!

ここまでアレルギーもなく、床にぶちまけることもなく、続けてこれました!

 

つくしんぼの身体と感覚を育むと思うと、責任大きいなぁとつくづく思うのだけれど、食べる楽しみや初めての味覚に驚く様子をほぼ独り占めして、私も楽しんでいます!

 

先日お買い物先で店員さん(おばさま)から、「かわいいわね、あなたは楽しんでる⁇」と声をかけていただき、「楽しんでます🎶」とお答えできました。

ステキなお声がけだな、と思いました。ありがとうございました!

 

今日の午前の食事です。

お粥と、とうもろこしとにんじんとツナのペーストをミルクで伸ばしてポタージュにしました。

 

f:id:tsukushinbox:20210702123003j:image

 

今日は食べる気満々で、久しぶりにスプーンに突進してました!

 

午後は軽めに。

f:id:tsukushinbox:20210703072325j:image

 

お粥、じゃがいもと枝豆ペーストを昆布だしで伸ばしてみました。

 

枝豆が固かったのか、少しつぶつぶしてたようで、最初はべぇっとしましたが、つぶつぶを避けたら満足そうでした!

失礼しました(^_^*)

 

2日目にして、1日2回食に慣れてきています🎶