tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事8日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

我が子つくしんぼの食事は早いもので8日目です。

 

自分では順調なのかな?と思うけど、誰かと比べるものではないですし、つくしんぼがご機嫌ならば良き♬なので、この感じで進めていこうと思います。

 

本日ははじめましての食材にかぼちゃを選びました。これもβカロテン豊富で色も鮮やか、甘さもあるお野菜です。

 

f:id:tsukushinbox:20210619222223j:image

 

かぼちゃのペーストをミルクで伸ばしてみましたが、渋〜いお顔になり、なんとか2口はごっくんしたものの、3口目にべぇー…。

慣れが必要そうです。

 

それに5倍粥。これはもう慣れたものです!

 

この1週間で、じゃがいも、にんじん、かぼちゃを試しましたが、今のところはにんじんがまずまず食べてくれるかな。少しずつ慣れて、いろいろ楽しんで欲しいと改めて思いました。