tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事23日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事23日目。

 

午前は鯛のペーストを5倍粥に加えたもの。

それにじゃがいもとかぼちゃととうもろこしペースト。ちょっと盛り込みすぎました…。

f:id:tsukushinbox:20210704211639j:image
f:id:tsukushinbox:20210704211643j:image

 

 

午後は控えめに。

ほうれん草を加えたお粥とツナ豆腐。

f:id:tsukushinbox:20210704211655j:image

 

どちらもほどほどに食べてくれました🎶

 

2回食はそろそろ慣れてくれたみたいです。

 

準備はフリージングストックと市販品でなんとかいろいろ組み合わせて出来ているかな、と思うのですが、まだまだ小麦やお肉、コップやストロー練習も出来ていない…。試行錯誤の毎日ですね。

 

焦らずつくしんぼペースで行くのが大切!

あっ、でもそろそろドキドキの卵黄チャレンジの予定です。