tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

退院後の生活はじまり、はじまり♪

こんにちは。

つくし♪と申します。

 

2021年1月。

無事出産、産後の経過もまずまず良好。

つくしんぼも順調に経過し、無事退院となりました。

 

それから自宅に帰る、たった15分程度の車内。

その間だけでも何かあったらどうしよう?寒くないかな?と不安になる…。

その後の自宅でもつくしんぼをただただ見守るだけで何をしたらいいかわからない!

どうしよう、どこに寝かせよう?ミルクはいままでの時間通りでいいのかな?

大人のごはん?

 

もう考えがまとまりません。

どうしよう?途方にくれてしまう始末…。

 

とりあえずつくしんぼが寝ているので、入院中のお洗濯ものとかを片付けて…あ、そろそろ授乳?哺乳瓶消毒してない!どうしよう泣き出しちゃった…!と、まぁいろいろと勉強不足と準備不足を痛感した次第です。

 

なにしろ、つくしんぼもこの世界に来てたった5日。
私も母になってたった5日。
夫も父になってたった5日。

 

しかたないのです。多少のバタバタは。

 

 

今思えばそうなのです、しかたない。

 

でも産後の私には、そんな余裕なんてないのでした。

ここからは、産後に感じたいろいろをまとめていきたいと思います。
どうぞ、お付き合いください。