tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事19日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事19日目。

今日ははじめましての食材は使わず、です。

 

なぜなら、フリージングストックを消費するため!

1回分が少量なので、なかなか1週間程度で食べきれないのですね。

 

f:id:tsukushinbox:20210630150511j:image

 

なので、こんな感じです。

5倍粥にしらすペースト。

じゃがいもとにんじんにツナ。

これをレンチンして、じゃがいも+にんじん+ツナは昆布だしで伸ばしてみました。

 

f:id:tsukushinbox:20210630150709j:image

 

昆布だしもフリージングストックから使い、

かなり盛りだくさんな内容になりました。

 

お陰で冷凍庫ちょこっとスッキリ。

 

今日は気分が乗らなかったのか、なかなか食べてくれませんでしたが、まぁよしとしましょう。

 

どうやったら楽しみになるか?考え中ですが、少しでも食事をするということに慣れてきているので、明日から2回食にしてみようかな。

 

赤ちゃんの胃は小さいので、すこーしずつを回数分けてあげることでいろんな栄養を補うことができるのです。

 

来週にはハーフバースデーも控えているので、無理をせず、楽しむよ🎶