tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事33日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

お天気が急に変化して困りものですが、ヘアカット&カラーで気分転換しました🎶

つくしんぼは夫氏と仲良く遊んでくれているはず…。

 

本日33日目の食事です。

 

午前の部。

f:id:tsukushinbox:20210714170446j:image

5倍粥。

キャベツとじゃがいもと牛赤身肉のペースト。

バナナ。

 

とうとうお肉チャレンジ!

赤身肉は鉄分、タンパク質豊富なので、補完食の考えでは初期から使って良いとされています。脂分はペースト状にする前に湯掻いているので少し落とせているかなと思いますが、油脂もカロリー補給という点で大切ですね。

f:id:tsukushinbox:20210714170451j:image

つくしんぼはベェーとならずに、しっかり食べてくれました♪どうやら肉食系かもしれません…!

アレルギー反応も今のところなし!!

 

そして、昨日は一口しか食べなかったバナナがおいしいことに気づいたようで、写真の量を完食しました🎶

 

日々発見だね☆

 

午後の食事はご機嫌ナナメだったので写真を撮り忘れました…。

メニューだけ。

5倍粥、鯛とトマトのペースト、お豆腐、でした。つくしんぼの好きなものばかりなので、思ったよりは食べてくれて、ホッとしてます…♪