tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事55日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

連日の猛暑でバテております。

 

つくしんぼの食事。

なんとか…メニューだけ…。

 

午前の食事。

f:id:tsukushinbox:20210805210256j:image

 

だしうどん。

小松菜とほうれん草に納豆。

にんじんポテト、玉ねぎにツナ。

バナナヨーグルト。

 

イレギュラーなことがあり、朝寝ができないままだったので、ほとんど食べずにグズグズ…。

ミルクで寝落ちしてしまいました…。

 

 

そして午後の食事。
f:id:tsukushinbox:20210805210252j:image

遅くなったお昼寝から目覚めたタイミングでごはんに。

 

海苔お粥。

じゃがいもと鶏肉。

バナナ。

 

納豆、海苔ははじめまして食材でした!

納豆のほうはパウダーで準備していたのをようやく使ってみましたが、一口だけしか食べなくても凹みません。すこーしだけだったし。

 

 

 

普通の納豆パックだと持て余していたことでしょう!!

しかもこのパウダー、混ぜるとちゃんと糸引く!香りもしっかり納豆!

味が苦手な様子はなかったので、またチャレンジしてみます♪

海苔は嫌がることなく、パクパク食べてくれました!

 

栄養的にも、どちらも使いたいなと思っていたので、(食べてくれなかったけど…)私的には満足です。

 

睡眠…大切よね🎶