tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事56日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

台風が3つも出来たようで、明日からは雨…嵐かも、との予報です。

どおりで頭重感、めまいがすると思ったら…。

少し横になったけど、まだ残ってるなぁ。無理せずいきます。

 

つくしんぼの食事56日目。

午前。

f:id:tsukushinbox:20210807182817j:image

海苔入りお粥。

ささみと野菜(BF)。

小松菜とほうれん草。

りんごともものジュレ(BF)。

 

体調も低下気味なのでベビーフード頼りになります。

桃ははじめまして食材です♪美味しくて笑顔のつくしんぼ…甘いもの好きかな。注意していないと偏りそうなので、お野菜もしっかりね!

今回も完食してくれました🎶

 

午後。

f:id:tsukushinbox:20210807182814j:image

野菜スープうどん。

じゃがいもとにんじん。

キャベツとレバー。

バナナ。

 

…どうもうどんがチュルチュル滑ってしまい、お口からこぼれてしまう。とろみが少なかったかな。

なかなか麦茶などのスプーン飲みも進めなくてあふれちゃうので、少しずつ慣らしていこうね。

 

他は完食出来たから、良しとしましょう♪

 

卵も小麦も大丈夫で、食べられる食材が増えてきたので、メニュー増やせるなぁと思うものの、似たようなものになってしまいがちです。栄養的にはバランスをなるべく考えつつ、キャベツやにんじんを少し大きくしてみたり、裏漉しせずにつぶつぶを残してみたりして、食感を楽しめるように工夫してみてますが、スーパーでもどんなものがあるかな?とつくしんぼの食事のことばかり考えがち…。楽しい悩みですね。