tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事61日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

ようやく暑さがひと段落して、日中でもなんとか出歩ける程度になりましたので、お散歩兼ねて、お買い物に行きました。開店時間に合わせたら、つくしんぼのお昼寝がなくなり…夕方になって疲れておねむになりました…。

 

夕方寝ると夜寝られなくなると言いますが、つくしんぼは夜の寝つきがとても良い!!

ベビーベッドに入るや、スーッと夢の中へ。

逆に無理に起こすとご機嫌ナナメで興奮してしまうので、寝かせちゃいます。

 

今日で61日目!

午前。

f:id:tsukushinbox:20210812181218j:image

お粥。

キャベツと蓮根のおだし。

レバー入りじゃがいも。

バナナ。

 

蓮根ははじめまして食材なのですが、繊維がすごいのでパウダーになったものを使いました。

適度にとろみがついて、食べやすそうでしたよ。アレルギー反応もなし!

 

午後。
f:id:tsukushinbox:20210812181215j:image

オートミール

にんじんと豚肉。

ほうれん草としらす

りんごと桃(BF)。

 

ほとんど完食でした!

 

明日は雨なので、お散歩…どうしようか…悩みますね。