tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事62日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

雨ですね…。

今日は引きこもりました…。

偏頭痛の予感がしてまして、つくしんぼとゴロゴロ転がっておりました。

 

食事はなんとか準備できましたよ。

 

午前。

f:id:tsukushinbox:20210813185308j:image

 

お粥。

茄子とトマトと鶏ささみ。

かぼちゃと紫芋

麦茶。

 

なんとかかんとか食べ終えました。

 

午後。
f:id:tsukushinbox:20210813185304j:image

しらす粥。

根菜とささみ(BF)。

ほうれん草とキャベツと納豆。

りんご。

 

ビーフードではじめまして食材です。ごぼうと里芋が入ってました。2種類も?と考えたのですが、アレルギー反応問題ありませんでした!

ここまでアレルギー反応がでていないので、確信的に大丈夫だろうと。アレルギーを起こしやすい食材ではないので、思い切って使いました!キューピーのベビーフードです。

少しだけ残しましたが、ごぼうや蓮根の角切りもしっかりもぐもぐしてました。

 

あっ!

 

 

今気付いた…

 

世間がお盆でお休みだということに…!

 

 

 

何もなくて良かったぁ〜♪

もともとお盆休みのない薬剤師、かつ育児休業中で曜日感覚すら怪しいので、失念していました…。

 

あまりおすすめはできませんね。