tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事63日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日も雨ですね…。

つくしんぼのお出かけが少ないので、ドライブしてきました♪

が、各地でかなりの大雨となっている様子。コロナ禍での災害避難は大変かと思いますが、どうぞご無事でありますように…。

 

午前。

f:id:tsukushinbox:20210814214333j:image

ミルクパン粥。

じゃがいもにんじんと豚肉。

卵焼とトマト。

バナナ。

 

最近、というか結構前からスプーンを掴んでは口に持っていってたので、できるかな?と思い、バナナの掴み食べに初挑戦しました!

齧るのは難しいので、小さくして手に乗せたのですが、なんとしっかり食べていました🎶

 

午後。

f:id:tsukushinbox:20210814214336j:image

海苔粥。

なすとキャベツの鶏スープ。

小松菜ほうれん草と納豆。

りんご。

 

なんとなく、午前は洋食っぽく、午後は和食っぽいですね。

 

ただ、本日は余りお腹すかなかったのか、両方とも半分くらい残してしまいました…。

ミルクはしっかり飲んだし、お昼寝もしっかりしたし、ご機嫌だったので、「気分じゃないのね〜」と早々にお片付けしました。

 

明日は食べてくれるかなぁ?