tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事54日目。

こんにちは、!

つくしと申します♪

 

暑い🥵ですね。ウチの地区は36℃にもなったそうです…。山梨では39℃を超えたとか…。

つくしんぼのお散歩も早朝か夜か…くらいの気温ですが、それはなかなか難しいので、もっぱらおうち運動会にしています。

つくしんぼより、私が先に疲れてしまいますが。

 

本日の食事!

午前は。

f:id:tsukushinbox:20210804175850j:image

 

解凍前ですが、 使い切りたいストックを詰め込んでしまいました(反省なし…)。

 

メニューは

お粥。

キャベツ、ズッキーニ、トマトと卵黄。

バナナ。

 

…うーむ、食べが悪い気がする…。

お粥、バナナも前は食べ切っていた量なのに半分くらい残して、ぐずぐず。ミルク欲しそうに指しゃぶり…。

 

午後はちゃんと量を測ってみよう。

 

午後。
f:id:tsukushinbox:20210804175854j:image

とうもろこし入りオートミール

ささみと野菜(BF)にキャベツ。

バナナ。

 

…うーーん、やっぱり残してぐずっちゃうなぁ。食べた量は全部で30gくらい…。食事後のミルクも50mlだけ…。

お腹すいてなかったのか…な。

 

明日で7ヶ月なので、すこーしつぶつぶ残してみたり、水分少なめにしたりしていたのですが、慣れていないのもあるもしれません。

 

ということで、いろいろ工夫しなきゃ🎶