tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事47日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

本日もメダルラッシュ!まだまだ日中の楽しみが続くし、暑いし、新型コロナ感染はまだまだ蔓延してるし、家でつくしんぼと遊びながら、テレビ観戦!の楽しい日々です🎶

 

 

 

つくしんぼの食事47日目。

 

午前の部。

f:id:tsukushinbox:20210728224223j:image
f:id:tsukushinbox:20210728224227j:image

しらす粥に卵白を刻んで。

にんじんポテトとパプリカ。

バナナ。

 

卵白チャレンジ、1/16個まで増やしました。アレルギー反応はなく、しっかり食べてくれました!

 

しかし。

卵黄もそうでしたが、量が多くなると食べづらさも増してしまって…。

卵黄だと水分があれば溶かすことができたのですが、卵白は…?

もう少しで7ヶ月になるので、多少の粒々は食べてくれましたが、この先更に増量する場合、卵白ってどうしたら食べやすくできるかしら?

明日どうしよう?

 

午後の部。

f:id:tsukushinbox:20210728225225j:image

卵黄入りお粥。

かぼちゃとさつまいも。

ナス。

りんご。

 

ナスははじめまして食材です♪

火を通すと甘くとろっとするので、食べやすかったようです。

 

なんとなく、いろいろ試してきて、栄養バランスも良さげなメニューを準備できるようになってきたかな。お野菜いろいろ食べられるのは嬉しいですね🎶