tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事49日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事49日目。

 

f:id:tsukushinbox:20210730100505j:image

 

卵白チャレンジ!1/4個になりました!


f:id:tsukushinbox:20210730100501j:image

 

5倍粥。

しらすと卵白のおだし。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎペースト。

りんご。

麦茶。

 

いつもつくしんぼの朝寝の間にある程度の準備をしているのですが、今日はうまく寝られなかったようで、ぐずぐず…。

なんとかお粥とりんごは完食ですが、他は半分くらいでした…。

卵白は1/4個を明日またチャレンジしてみます♪

 

そして午後。

写真撮り忘れました!!

 

メニューは。

ほうれん草いりそうめん。

茄子と大根とツナ。

さつまいも。

 

今日は朝寝ができなかった分、午後にがっつり眠っていて、遅くなったのです。そしたらパパさんが食事あげる♪って。

私は見本をみせて、実際やってみて。

「大変だぁ」と言いつつ、少しずつ慣れて上手にできました。

日々試行錯誤。私も不慣れだったけどやっていくうちにできるようになったし、これからも一緒にいろいろ育児しよう🎶