tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事46日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

メダルラッシュのオリンピックはおうち観戦で楽しんでいます♪

 

つくしんぼの食事46日目。

午前は。

f:id:tsukushinbox:20210727173640j:image

卵白チャレンジ2日目です。


f:id:tsukushinbox:20210727173644j:image

かぼちゃとさつまいも入りオートミール

しらすと大根、パプリカのペースト。

バナナ。

 

卵白は細かく潰してオートミールに入れました。粒がちょっと気になっていたみたいで、もぐもぐ、うーん?…大丈夫そう!とクルクル表情が変わるので面白いです。しらすとお野菜のペーストは一口だけでストップ…でしたが、他はほぼ完食出来ました🎶

 

午後は6-7ヶ月健診とB型肝炎ワクチン接種のためかかりつけの病院へ。

健診の合間に栄養士さん同席で食事タイムでした。

最近のつくしんぼはスプーン両手掴みしては投げる!の繰り返しなので、正直ヒヤヒヤしてましたが、やっぱり両手掴み…スプーン投げはなんとか回避できましたが、私、変な汗をかいてしまいました…。

 

f:id:tsukushinbox:20210727175020j:image

5倍粥。

ツナペースト。

じゃがいもとにんじん、玉ねぎのペースト。

りんご。

 

ぐずり対策にりんごも入れて正解!

いつもとは違う環境、知らない人(栄養士さん)がいて、周りには同月齢の子と親。

キョロキョロ、ぐずっ…となったところでりんご登場!落ち着いて食べてくれました。

 

健診も問題なく、首から顎の湿疹はいつもの接触性皮膚炎と汗疹とのことで、お薬もなく、無事終了しました。

 

卵白チャレンジ頑張ろうね!