tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事59日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日は37℃近くまで気温が上がって、お散歩に行けず、少しご不満なつくしんぼの食事59日目。

 

午前の食事。

f:id:tsukushinbox:20210810175840j:image

食パンミルク粥。

卵焼とトマト。

じゃがいもとしらす

バナナ。

 

本日のはじめまして食材は食パンでした。小麦は素麺、うどんと試して、大丈夫だったので、今後活躍するであろう食パンを使ってみましたが、はちみつがはいっていないものをちゃんと選びました!

はちみつは1歳未満のこには摂取させてはいけません。ボツリヌス菌は芽胞という熱に強い殻を持ち、加熱しても死滅しないのです。

最近、食パンも美味しさを追求したものが多く、私も好きなのですが、はちみつ入りのものもあるので注意したいですね。

アレルギー反応もなく、元気いっぱいです🎶

 

午後の食事。
f:id:tsukushinbox:20210810175835j:image

海苔入りお粥。

豚肉とキャベツ。

小松菜ほうれん草と納豆。

りんごと桃(BF)。

 

午後もはじめまして食材チャレンジ!豚肉です。

牛肉と鶏肉はもう大丈夫ですが、豚肉はまだだったので、キャベツと合わせてみました。豚肉はビタミンB1も多く、ヘム鉄も豊富、エネルギー源としても有用です。美味しいので、しっかり食べて欲しいなぁと思ってましたが、何の躊躇いもなくしっかり食べてくれました!

 

食事中の落ち着きなさは…相変わらず!ですけど、楽しんでくれているようです🎶