tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事44日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

昨日でつくしんぼ生後200日になりました!

あっという間ですが、この時期の成長っぷりは想像を超えたものがあり、見過ごせないことばかり。気を抜けばもう戻ってこない、この時期だけのかわいい仕草や表情を見逃さないように必死…!!

「今」をしっかり楽しんでいます♪

 

さて、今日の午前の食事。

f:id:tsukushinbox:20210725104633j:image

 

ほうれん草入りのお粥。

牛肉とキャベツのペースト。

ポテトとにんじん(BF)。

 

BF=ベビーフードです。

下拵えの大変な食材などは、とても助かります!

今回はこれを使いました。

1回では使い切れないので、残りは冷凍しています。

 

いつもならつくしんぼはモリモリ食べているのですが、今日は朝寝出来ず、だったので眠気もあって、スプーン投げに徹していましたので、そこそこで切り上げて、ミルクタイム。

寝落ちしました🎶

 

そして午後。

f:id:tsukushinbox:20210725212608j:image

レバー入りオートミール

鱈と大根、キャベツ。

さつまいももかぼちゃ。

 

大根ははじめまして食材でしたが、問題なかったです🎶蕪が大丈夫なので、アレルギーも出にくいかな、と。

明日から乳児の食物アレルギーの原因で最も多い卵白チャレンジを予定しているので、同時にいろいろ試すのは心配…なので、ちょっとフライングで試してみました。

 

明後日には健診とワクチン接種があるので、卵白チャレンジで何かあっても相談出来る!

そう思うだけで安心感絶大!

心配だけど前向きに🎶