tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事45日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

オリンピックが盛り上がっていて、メダルラッシュ!スポーツ観戦は元々好きなので、やっぱり観るのは楽しいですね。昨日は柔道の兄妹、今日はスケートボードの決勝戦を楽しみました♪アスリートには敬意を、です🎶

 

今日からつくしんぼは卵白チャレンジ!

こんな感じにスタートしました。

 

f:id:tsukushinbox:20210726164405j:image

20分固茹でして、まず、半分。
f:id:tsukushinbox:20210726164401j:image

そこから1/4→1/8→1/16→1/32→1/64まで。
f:id:tsukushinbox:20210726164408j:image

1/64個からのスタートです🎶

 

f:id:tsukushinbox:20210726164744j:image

 

しらす粥。

にんじんポテト。

大根。

 

卵白は潰してお粥と一緒にしたところ、パックン。少し様子を見るも何も変化なし。大丈夫そう!

その後もお熱とか湿疹、息苦しさなどはないし、ご機嫌❤︎

とりあえず今のところはアレルギーなく経過してます。

明日は1/32個(細かっ…)の予定とします。

 

そして午後。

f:id:tsukushinbox:20210726205739j:image

 

かぼちゃとさつまいものペースト入りオートミール

キャベツ豆腐。

バナナ。

 

寝起きすぐだったので、少しご機嫌斜め…。完食したのはバナナだけでした…。最近はお豆腐をイヤイヤするので、困ったな。味付けなど考えてみよう!

 

明日は健診とワクチン接種。

合間に栄養士さんと食事の相談できるので、いろいろ聞いてみよう🎶