tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事57日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事57日目です!

 

午前の部。

f:id:tsukushinbox:20210808212513j:image

お粥。

トマトとキャベツと鶏ささみ。

ほうれん草とお豆腐。

かぼちゃと紫芋

麦茶。

 

ほぼ完食で、だいたい70gくらい食べることができていました♪

 

紫芋は実はハーフバースデーのときに彩りに少し使っていたので、はじめまして食材ではないのです。

 

午後の部。
f:id:tsukushinbox:20210808212510j:image

お粥。

じゃがいもにんじんと鶏ささみ。

ほうれん草小松菜と納豆。

りんごと桃のジュレ(BF)。

麦茶。

 

なるべく主食、主菜、副菜、甘味(果物もしくは甘いお野菜)となるように、余裕があるときはやってみよう!と自分でハードル上げた感じもしますが…。

たくさん食べてくれると作りがいが出てきます。副菜や甘味は無くなることもあるかもしれません…。そのときは他で栄養を補えれば…良いですよね?!