tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事52日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事52日目です。

 

午前。

f:id:tsukushinbox:20210802183417j:image

 

…卵だけ撮って全体を撮ってませんでした…。

休みボケもそろそろちゃんとしなきゃと思いつつ。

 

メニューです。

お粥。

茄子とトマトの卵白和え。

にんじん、じゃがいも、玉ねぎのペースト。

りんご。

 

そう、卵白は半分個まで進みました🎶

が。

全部は食べ切れず。

食が細いのかなぁ?

朝寝でまた時間ずれちゃったからかなぁ。

とりあえず1個は目前だし、しばらくは半分食べられたら、ということにします。

ここまでアレルギー反応もないので、あとはメニュー工夫しつつ、楽しみながら。

(卵白アレルギーは量によって現れるので、1/4個が大丈夫だから1個もOKとはなりません…念のため)

 

午後。

f:id:tsukushinbox:20210802184017j:image

レバー入りオートミール

茄子と大根のおだし。

ささみと野菜(BF)。

ヨーグルト。

 

ささみははじめまして食材。

下拵え…と思ってベビーフードを使いました!

大丈夫そうでひと安心。

 

ヨーグルトはプレーンなのですが、「すっぱ…」ってなったので、次回はフルーツかなにか併せるね…。

 

大根とか茄子とか、火を通すととても甘くて、改めて素材の味を知ることは大切だし、楽しいですね。

ペーストにしてしまえば見た目に違いが分からないような蕪と大根だって、違う「味」がちゃんと分かるんだなぁと再発見。

この違い、分かってくれてるといいなぁ。