tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事86日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

雨続きでしたが、今日は夕方に雲が切れて晴れ間があったので、少しだけお散歩できました♪

つくしんぼは最近、ベビーカーでも寝ることなく、外の様子を静かに眺めています♪

静かすぎてちょこちょこ覗いてみるのだけれど、目は開いていて、時々「ウー、アー」と小さい声をあげながらキョロキョロしています。場所見知りで泣くこともなく、助かっています🎶

 

つくしんぼの食事86日目!

今日から3回食にしました!!

 

朝食(9時頃)

f:id:tsukushinbox:20210906184419j:image

豆腐と野菜あんかけのお粥。

ツナとじゃが玉にんじん。

メロン。

 

昼食(13時頃)

f:id:tsukushinbox:20210906184514j:image

チキンと野菜のトマトパスタ。

バナナ。

 

夕食(17時頃)

…まさかの写真撮り忘れ。メニューだけ。

納豆のお粥。

豚肉と野菜のだし煮。

ぶどう。

 

4時間空くようにしてみましたが、8割くらいずつ食べてくれました。1日通しての総量はちょっと増やせたかなぁ、と思います。

ミルクもしっかり飲んでくれて、大丈夫そう🎶

伝い歩きやハイハイでよく動くので、なかなか体重(現在8.2kgくらい)は伸び悩んでいますが、成長曲線の範囲内なので、3回食で様子みたいと思います🎶

 

 

 

ただ、一日中何かしらキッチンにいて、調理か皿洗い…。

…もう少し後にすれば良かったかも…と過ったのは内緒で、効率よく動けるようになりたいと思いました🎶