tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事68日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

しばらく食事のことしか書いていませんが、最近は日々思うことも一緒に書くようにしています。あとで「この頃はこんなこと思ってたのかぁ」と思い出せれば良いなぁ、と考えています。

 

いよいよコロナ感染が怖いフェーズになってきていますので、今日もお散歩のみ、他は引きこもっています。

正しく恐れるよう心がけつつ。

 

食事は。

午前。

f:id:tsukushinbox:20210819191345j:image

ミルクパン粥。

豚肉とにんじん、じゃがいも。

りんご。

 

午後。
f:id:tsukushinbox:20210819191348j:image

青菜と納豆のお粥。

茄子と蓮根の白和え。

バナナ。

 

どちらも完食🎶

 

嬉しい🎶

 

こうなると作りがいがありますね。

よかった♪

 

納豆は私も子どもの頃からずっと好きでよく食べていた記憶がありますが、つくしんぼも好きなようです。

最近は一口食べてみたあとの表情で、だいぶ好きかどうかわかるようになってきましたが、絶対拒否なものは…ブロッコリー🥦…だけかな?

 

最近、使っていなかったので、また試してみようと思います♪

(また拒否だったら…仕方ない!)

 

あと、昨日頼んだネットスーパーで届いたものを下拵えして、明日からバリエーション豊かにします♪

 

…たぶん。