tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事69日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事69日目!

 

午前の部。

f:id:tsukushinbox:20210820131457j:image

しらす粥。

枝豆とツナ。

かぼちゃさつまいもとつぶつぶにんじん。

 

これに、はじめましてのお煎餅!

半分に割って手に持たせのですが。

 

じーーーっと見つめて「なんだろ、これ?」と言った感じだったので、残りの半分を食べてみせたら、真似っこしてくれました🎶

かわいいなぁ♪

 

このおせんべいはカルシウムだけでなく鉄が添加されており、補完できるなぁと、ドラッグストアで見つけました。ひじきも試したかったからちょうどよかったな。

スプーンを持って口に運んだりしていたので、掴み食べも出来るかな?と思いチャレンジしました。おやつにも良さそうです🎶

 

午後の部。

f:id:tsukushinbox:20210820202221j:image

オートミール

じゃがいもと青菜とチキン。

バナナヨーグルト。

 

お馴染み食材ばかりでしたが、まずまずの食べっぷりでした♪