tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事80日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日は30℃の予報だったのですが、午前中は日差しが出るものの、午後は雨予報だったので、午前中にお散歩に行ってきました!

暑かったけど、今後しばらく日差しが期待出来ないので、夏の終わりを感じて、気持ち良かったです🎶

 

つくしんぼの食事も80日目!

8月も終わるし、今週末には8ヶ月になるし、ホントにあっという間!

あ、でも、末広がりの8づくし、なんだかおめでたく感じますね。

 

午前の食事。

…写真撮り忘れました。

メニューだけ。

 

野菜と卵のスープパスタ。

メロン。

 

パスタははじめまして食材でした。この8ヶ月でいろんなものを食べられるようになったなぁ…と改めて思います。アレルギーもなく、ブロッコリー以外苦手そうなものもなく、良かったな。

 

お昼のミルクの前に。

ひじきのおせんべい1枚。

来週からの3回食の練習を、と思っています♪

 

午後(夕方)の食事。

f:id:tsukushinbox:20210831172412j:image

しらす粥。

豚肉と野菜の煮物。

りんごと白ブドウ。

 

こちらはレギュラー食材です。完食です🎶

 

つくしんぼはますますわんぱくになり、昨日は絵本をとうとう破ってしまい、今日はガーゼを引っ張り出していました。とても集中してるので、暖かく見守り…たかったですが、絵本破りは「ダメ!」

ガーゼは元に戻せるし見守りましたが、絵本は大切にして欲しいな!