tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事71日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

つくしんぼの食事71日目です。

 

午前。

f:id:tsukushinbox:20210822200414j:image

まぐろの炊き込みごはん(BF)。

りんごとにんじんのヨーグルト。

 

昨夜早くに寝てしまい、お風呂が朝になってしまいました…なので、ごはんの準備時間がない!!のでした。

ビーフード万歳!

ですが、つくしんぼは普段、潰さない5倍粥ですので、市販のベビーフードを月齢に合わせると若干柔らかすぎちゃうみたいです…。食べてくれましたが、9ヶ月用など、いろいろ試してみようかな。

 

午後。

f:id:tsukushinbox:20210822201259j:image

しらすとキャベツのお粥。

里芋とささみの煮物。

角切り野菜(BF)。

バナナ。

 

本日は里芋がはじめまして食材です!

冷凍の里芋を1個、お出汁で鶏ささみと煮物にしてみました。トロッとしているので気に入ってくれたようです♪

 

お出かけを控えている分、いろんな刺激を!と思い、おもちゃを増やしてみたのですが。

 

 

これを吹いて見せたら。

 

みるみるうちに涙目になり、「ふぇ…びぇ…ぎゃー!!!」

 

⁇⁇⁇

 

なぜ?

 

涙をポロポロ流して大泣きしてしまった…。

 

音が鳴るおもちゃは、マラカスやリモコン(↓)など試し済。

 

なのに、なぜラッパはダメなのかしら?

 

音?ラの音?それとも音が鳴ることに驚いた?

 

 

夫氏同席のもと再検証してみましたが…同じく、涙目…お口もへの字に…!

かわいそうなので、これ以上はやめておきます…。ごめんね🎶