tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

はじめましてのごあいさつ

 

はじめまして。

 

つくし♪と申します。

病院薬剤師として働いております(現在は育児休業中です)。

 

2017年に市中病院⇒大学病院に転職し、覚悟していたものの
職場文化の違いに呆然となりながら適応障害一歩手前で1年を過ごしておりました。
それでも年齢は待ってくれないため、2018年1月より不妊治療を開始し、
仕事にも慣れてきた不惑の2020年4月に妊娠と相成りました。

折しもコロナパンデミックのなかでの医療現場とマタニティライフを経験し、
2021年1月に無事出産しました。

 

他愛ない平凡な生活をしてきたように思っていましたが。

振り返れば驚くほどぎゅっとしたら絞れるくらいに濃密な妊娠出産を経験したなぁ

 

と。

 

そして育児、職場復帰が待っています。現在も、これからも続いていくんですよね。

 

備忘録として、ちょっと捌け口として、
そして何らかの理由でここに辿り着いてしまった方がいらしたら
「そっか、そういうこともあるんだわ」と少し思っていただけるような。

 

パンデミックのなかでの妊娠、出産、育児、それから医療のことを
記事として残してみようと思います。

 

お約束として、
薬剤師ですので、根拠がないことはなるべく書きたくありません。
科学的なデータがあるものはできるかぎり参照していきます。
けれど科学的検証が必要ないところは自由を謳歌したいと思います。

 

日記ではあるけれど、振り返りながら。
まずは育休明けるまで頑張ってみようと思います。

よろしくお願いします♪