tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事95日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

今日は夕方にお散歩したのですが、涼しい風に吹かれて爽やかでした♪

もうすっかり秋の気配なのですね。

 

つくしんぼの食事95日目。

朝食。

f:id:tsukushinbox:20210915193931j:image

小松菜ほうれん草入りミルクパン粥。

レバー入りじゃが玉にんじん。

ぶどう。


昼食。
f:id:tsukushinbox:20210915193936j:image

サーモンクリームパスタ。

プルーンヨーグルト。

 

はじめまして食材にプルーンを使ってみました♪

f:id:tsukushinbox:20210915193933j:image

使ったのはKALDIで発見したプルーンで柔らかくて甘さもほどよく、美味しかったです🎶

つくしんぼには、小さく刻んでお水を加えてレンチンしたものをヨーグルトに混ぜてみましたが、喜んで完食でした🎶アレルギー反応もありませんでした。

鉄分も含まれますし、食物繊維も豊富なので、お通じにも良さげです。

つくしんぼのお通じも快調でした♪

 

夕食。

写真撮り忘れ…。

おさかなセット(BF)

  白身魚のお粥と和風煮物。

ぶどう。

 

今日も一日中ご機嫌良く、たくさん食べて、しっかりお昼寝できました♪

 

最近、よだれがまた増えてきて、「もしかしたら上の前歯が生えてくるのかなぁ?」と思っているのですが、下の歯のときは夜少し泣くことがあったので、覚悟してます🎶