tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事73日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

最近はお天気がぼんやりしていますが、暑さもほどほどになってきているので、嬉しいです。久々につくしんぼとお買い物に行ってきましたが、行く先は赤ちゃん本舗…。どこまでもつくしんぼ優先!でも、本屋さんを見つけたので、さっと寄って、文庫本3冊を衝動買いしました🎶

 

オンラインだと知っている著者や本しか検索しないけど、本屋さんはウロウロしてるだけで、面白そう!とか読みたいな♪と思ってさっと手に取れる…そんな気軽さが大好きで、子供の頃から本屋さんウロウロばっかりしていましたが、今日は本当に楽しかったなぁ。

たぶん5分くらいの間にパッパッと手に取ってました。

 

でも本屋さんに寄ったら絵本にも目がいってしまって、つくしんぼ用の絵本も…。

 

100%ORENGEさんの絵!!

とてもかわいいから許す!!

 

絵本は毎月届くのも申し込んでいるので、いろんなものが並んできました。毎日2-3冊読み聞かせを楽しんでます。

 

つくしんぼの食事73日目。

午前。

f:id:tsukushinbox:20210824200525j:image

豆乳パン粥。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎとツナ。

かぼちゃとさつまいも。

バナナ。

 

豆乳ははじめまして食材ですが、アレルギー反応は問題ありませんでした。タンパク質も取れるし、いろんなものに合わせてみたいと思いました。

 

午後。
f:id:tsukushinbox:20210824200528j:image

鰈入りお粥。

ナスと青菜とチキン。

りんごと桃ジュレ

 

ほぼ完食🎶

今日も元気に過ごせました♪