tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事5日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

我が子つくしんぼの食事、5日目です。

 

5倍粥と。

 

昨日の反省を生かして、じゃがいもペーストをミルクで伸ばしてみました。

 

f:id:tsukushinbox:20210616120824j:image

 

たぶんいい感じ(写真でも実物でも昨日との違いは分からなかった…)です。あ、写真のスプーンは混ぜる&味見用です。

 

f:id:tsukushinbox:20210616121628j:image

 

さて、じゃがいもをひと口…。

 

お⁇

 

スプーンがしっ!と握りしめて、もうひと口!

 

今日はお気に召されたようで。

ホッとしました。

味見しても昨日との違いは分からなかったのですが、赤ちゃんの舌って繊細なんですね。

 

3口しっかり食べたあと、お粥を8口。これはもう慣れたもので、スプーンに突進して食べてくれました!

 

もともと混合授乳だったので、ミルクを食材としても使える点は嬉しいです。食べること、食べるものに抵抗なくしていけたら、楽しく食べられるようになるかな。

 

f:id:tsukushinbox:20210616121756j:image

 

今後のために、β-カロテン豊富で彩りキレイなお野菜、にんじん🥕を準備しておこうと思います。

少なめのお水で、なるべく栄養を逃さないように…。

食べてくれるといいな。