tsukushinboxのブログ

病院薬剤師の育児日記です♪

食事3日目。

こんにちは。

つくしと申します♪

 

我が子つくしんぼの食事、3日目。

昨日と同じく粒無しの5倍粥を3口でした、。

お椀を見せたら、お口が物欲しそうになり、スプーンを持ち上げたら、あーん!

 

f:id:tsukushinbox:20210614105043j:image

f:id:tsukushinbox:20210614105144j:image

 

良いタイミングで始められたと思います。

早くに5倍粥にしたのは、栄養を考えると母乳、ミルクよりもカロリーを摂れるから、と言う補完食の考え方に納得したからです。

昨日出来なかった四つん這いが今日出来たように(ホントの話です!)、成長著しすぎるこの時期、食べられる量には限りがあるため、少量でカロリーアップをした方が良さそうだなと。

 

今のところ体調も機嫌も悪くないので、このまま進めてみようと思います!

 

明後日あたり、お野菜を始めてみようかな?